-48-回数実施日時限担当者学習目標(GIO)行動目標(SBOs)事前事後学修(時間)モデル・コア・カリキュラム第5回4月8日(月)1時限柏俣神経伝達物質/オータコイドについて理解する。1)神経伝達物質を説明できる。2)オータコイドを説明できる。授業前に教科書、配布資料をよく読む(30分)。授業後は配布資料等で確認する(60分)。1.5時間C-6-2)-②第6回4月8日(月)2時限柏俣受容体を介する薬理作用について理解する。1)薬物受容体とリガンドを説明できる。2)受容体を介する薬理作用を説明できる。授業前に教科書、配布資料をよく読む(30分)。授業後は配布資料等で確認する(60分)。1.5時間C-6-2)-②第7回4月11日(木)3時限柏俣受容体を介する薬理作用について理解する。1)薬物受容体とリガンドを説明できる。2)受容体を介する薬理作用を説明できる。授業前に教科書、配布資料をよく読む(30分)。授業後は配布資料等で確認する(60分)。1.5時間C-6-2)-⑤第8回4月11日(木)4時限柏俣薬物動態について理解する。1)薬物動態を説明できる。2)生体膜通過様式を説明できる。3)薬物トランスポーターを説明できる。4)薬物の適用方法の種類と特徴を説明できる。授業前に教科書、配布資料をよく読む(30分)。授業後は配布資料等で確認する(60分)。1.5時間C-6-3)-①第9回4月12日(金)3時限柏俣薬物動態について理解する。「STS実施」、「講義フィードバックアンケート実施」1)薬物動態を説明できる。2)生体膜通過様式を説明できる。3)薬物トランスポーターを説明できる。4)薬物の適用方法の種類と特徴を説明できる。授業前に教科書、配布資料をよく読む(30分)。授業後は配布資料等で確認する(60分)。1.5時間C-6-3)- ②第10回4月12日(金)4時限柏俣薬理作用を規定する要因について理解する。1)生体側の因子について説明できる。2)薬物側の因子あるいは製剤側の因子について説明できる。授業前に教科書、配布資料をよく読む(30分)。授業後は配布資料等で確認する(60分)。1.5時間C-6-2)-③第11回4月15日(月)1時限柏俣薬物の連用について理解する。1)耐性について説明できる。2)薬物依存について説明できる。3)薬物の蓄積について説明できる。授業前に教科書、配布資料をよく読む(30分)。授業後は配布資料等で確認する(60分)。1.5時間C-6-2)-④第12回4月15日(月)2時限柏俣薬物の連用について理解する。「STS実施」、「講義フィードバックアンケート実施」1)耐性について説明できる。2)薬物依存について説明できる。3)薬物の蓄積について説明できる。授業前に教科書、配布資料をよく読む(30分)。授業後は配布資料等で確認する(60分)。1.5時間C-6-2)-④第13回4月19日(金)3時限柏俣薬物の副作用・有害作用・相互作用について理解する。1)薬物の有害作用の原因について説明できる。2)一般的有害作用の分類について説明できる。3)歯科領域における薬物の副作用・有害作用を説明できる。授業前に教科書、配布資料をよく読む(30分)。授業後は配布資料等で確認する(60分)。1.5時間C-6-4)-①
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