2019 教授要綱 3年
144/170

-144-回数実施日時限担当者学習目標(GIO)行動目標(SBOs)事前事後学修(時間)モデル・コア・カリキュラム第18回11月11日(月)2時限〈科目〉歯科放射線学〈担当者〉西山放射線を安全有効に利用するために放射線の防御について理解する。放射線防護の基準と方法を説明できる。教科書第2章の予習と講義配布資料による復習1時間E-1-2)-③第19回11月13日(水)3時限総合ゼミ歯科医師として求められる基本的な資質・能力の一つとして、場面に応じて協力し、問題解決にあたる意義を理解する。課題の解決に当たり、他の学習者や教員と協力してよりよい解決方法を見出すことができる。A-2-1)-②、③、④第20回11月13日(水)4時限総合ゼミ歯科医師として求められる基本的な資質・能力の一つとして、場面に応じて協力し、問題解決にあたる意義を理解する。課題の解決に当たり、他の学習者や教員と協力してよりよい解決方法を見出すことができる。A-2-1)-②、③、④第21回11月18日(月)1時限〈科目〉全部床義歯学〈担当者〉羽田無歯顎の病因と病態、診察、検査、臨床手順と方法を理解する。無歯顎の病態、臨床手順を説明できる。無歯顎補綴治療学第3版(1~85ページ)を読む。1時間E-3-4)-(2)-①,②,⑫第22回11月18日(月)2時限〈科目〉全部床義歯学〈担当者〉羽田前処置、印象採得の目的・種類・方法、無歯顎の顎間関係記録法、咬合器装着、人工歯選択、人工歯排列を理解する義歯製作の前処置から人工歯選択までを説明できる。無歯顎補綴治療学第3版(86~210ページ)を読む。顎間関係の記録、人工歯についてまとめる。1時間1時間E-3-4)-(2)-⑤,⑥,⑦,⑧,⑨,⑩第23回11月20日(水)3時限総合ゼミ歯科医師として求められる基本的な資質・能力の一つとして、場面に応じて協力し、問題解決にあたる意義を理解する。課題の解決に当たり、他の学習者や教員と協力してよりよい解決方法を見出すことができる。A-2-1)-②、③、④第24回11月20日(水)4時限総合ゼミ歯科医師として求められる基本的な資質・能力の一つとして、場面に応じて協力し、問題解決にあたる意義を理解する。課題の解決に当たり、他の学習者や教員と協力してよりよい解決方法を見出すことができる。A-2-1)-②、③、④第25回11月25日(月)1時限〈科目〉歯科放射線学〈担当者〉西山X線画像の成り立ちについて理解する。X線画像の形成原理、X線装置とその周辺機器の原理と管理技術を説明できる。教科書第2章、第3章、第4章の予習と講義配布資料による復習1時間E-1-2)-④⑤第26回11月25日(月)2時限〈科目〉歯科放射線学〈担当者〉西山画像検査法の基本的特徴を理解する。造影検査法、US、CT、歯科用コーンビームCT、MRI及びRIの原理と基本的特徴を説明できる。教科書第4章の予習と講義配布資料による復習1時間E-1-2)-⑨第27回11月27日(水)3時限総合ゼミ歯科医師として求められる基本的な資質・能力の一つとして、場面に応じて協力し、問題解決にあたる意義を理解する。課題の解決に当たり、他の学習者や教員と協力してよりよい解決方法を見出すことができる。A-2-1)-②、③、④

元のページ  ../index.html#144

このブックを見る