2019 教授要綱 3年
132/170

-132-回数実施日時限担当者学習目標(GIO)行動目標(SBOs)事前事後学修(時間)モデル・コア・カリキュラム日本人の食事摂取基準の概要を説明できる。F-3-2)-④間食指導を説明できる。F-3-2)-④ライフステージと食の支援を説明できる。F-3-2)-④統計分析の基礎を理解する。適切な統計分析の方法を選択できる。教科書:口腔保健と疫学(p105~p109)の範囲を自学自習する。15分B-4-2)-①第15回10月7日(月)3時限友藤確認テスト(3)(範囲:第11回~第14回)と解説第11回~第14回までの口腔衛生学の内容を自学自習する。1時間STS実施(範囲:第11回~第14回)第16回10月7日(月)4時限友藤地域活動と口腔保健医療を理解する。地域保健活動の進め方を説明できる。教科書:地域口腔保健序論(p193~p198)の範囲を自学自習する。15分B-2-2)-①地域保健活動における諸問題を説明できる。B-2-2)-①地域と歯科医療施設との連携を説明できる。B-2-2)-①第17回10月10日(木)1時限東母子保健の概要を理解する。母子保健に関する法律を説明できる。教科書:母子の口腔保健(p199~p218)の範囲を自学自習する。15分B-2-2)-①母子保健事業の概要を説明できる。B-2-2)-①妊産婦と乳幼児の口腔保健を理解する。1歳6か月児歯科健康診査の概要を説明できる。B-2-2)-①3歳児歯科健康診査の概要を説明できる。B-2-2)-①児童虐待への対応を説明できる。B-2-2)-①第18回10月10日(木)2時限東学校保健の概要を理解する。学校保健の領域を説明できる。教科書:学校での口腔保健(p219~p237)の範囲を自学自習する。15分B-2-2)-①学校保健関連法規を説明できる。B-2-2)-①学校保健関係者を説明できる。B-2-2)-①児童生徒の口腔保健教育を理解する。学校における歯・口の健康づくりを説明できる。B-2-2)-①学校歯科医の役割と口腔保健管理を理解する。学校における歯・口の健康診断を説明できる。B-2-2)-①

元のページ  ../index.html#132

このブックを見る