-131-回数実施日時限担当者学習目標(GIO)行動目標(SBOs)事前事後学修(時間)モデル・コア・カリキュラム第10回9月26日(木)2時限東確認テスト(2)(範囲:第7回~第9回)と解説第7回~第9回までの口腔衛生学の内容を自学自習する。1時間STS実施(範囲:第7回~第9回)講義フィードバックアンケート実施第11回9月30日(月)3時限友藤疫学研究の分類と進め方を理解する。記述疫学、分析疫学、介入研究の違いを説明できる。教科書:口腔保健と疫学(p95~p110)の範囲を自学自習する。15分B-4-1)-①調査と健康管理のための集団口腔診査を理解する。スクリーニングの目的を説明できる。B-4-1)-②感度、特異度を計算できる。B-4-1)-②カットオフ値を説明できる。B-4-1)-②EBMを理解する。EBMの5つのステップを説明できる。A-9-1)-①第12回9月30日(月)4時限友藤口腔保健の指標を理解する。齲蝕の指標を列挙できる。教科書:口腔保健と疫学(p111~p122)の範囲を自学自習する。15分B-4-1)-③歯周病の指標を列挙できる。B-4-1)-③口腔清掃状態の指標を列挙できる。B-4-1)-③その他の歯科疾患の指標を列挙できる。B-4-1)-③第13回10月3日(木)1時限友藤国民の口腔保健状況を理解する。歯科疾患実態調査の概要と主な結果を説明できる。教科書:国民の口腔保健状況(p123~p130)の範囲を自学自習する。15分B-4-2)-②学校保健統計調査の概要と主な結果を説明できる。B-4-2)-②患者調査の概要と主な結果を説明できる。B-4-2)-②国民生活基礎調査の概要と主な結果を説明できる。B-4-2)-②国民健康・栄養調査の概要と主な結果を説明できる。B-4-2)-②第14回10月3日(木)2時限友藤食生活指導、栄養指導を理解する。食育基本法の概要を説明できる。教科書:食育と食の支援(食生活指導、栄養指導)(p170~p173)の範囲を自学自習する。15分F-3-2)-④
元のページ ../index.html#131