2019 教授要綱 3年
129/170

-129-回数実施日時限担当者学習目標(GIO)行動目標(SBOs)事前事後学修(時間)モデル・コア・カリキュラム第2回9月5日(木)2時限友藤齲蝕の概念と発生要因を理解する。齲蝕の進行、病因論を説明できる。教科書:齲蝕(p33~p44)、齲蝕予防(p132~p137)の範囲を自学自習する。15分B-3-2)-①齲蝕発生の3、4大要因を説明できる。B-3-2)-①齲蝕リスクの検査・診断を理解する。齲蝕リスクの早期発見のための検査・診査を列挙できる。B-3-2)-①齲蝕リスクの予防・管理を説明できる。B-3-2)-①口腔疾患の疫学的特徴を理解する。齲蝕の疫学的特徴を説明できる。B-4-1)-①第3回9月9日(月)3時限友藤歯周病の分類と発生要因を理解する。歯周病の定義と特徴を説明できる。教科書:歯周病(p52~p63)、歯周病予防(p142~p147)の範囲を自学自習する。15分B-3-2)-①歯周病を分類できる。B-3-2)-①歯周病の発生要因を列挙できる。B-3-2)-①歯周病の検査・診断と予防管理の方法を理解する。歯周病の検査方法を説明できる。B-3-2)-①歯周病を予防・管理する方法を説明できる。B-3-2)-①口腔疾患の疫学的特徴を理解する。歯周病の疫学的特徴を説明できる。B-4-1)-①歯の酸蝕症の特徴を理解する。歯の酸蝕症の特徴を説明できる。教科書:その他の口腔疾患と予防(p69~p74)の範囲を自学自習する。15分B-3-2)-①口腔外傷の原因と予防を理解する。口腔外傷の原因と予防を説明できる。B-3-2)-①不正咬合の原因と予防を理解する。不正咬合の原因と予防を説明できる。B-3-2)-①口腔癌の原因と予防を理解する。口腔癌の原因と予防を説明できる。B-3-2)-①顎関節症の原因と予防を理解する。顎関節症の原因と予防を説明できる。B-3-2)-①第4回9月9日(月)4時限友藤健康教育の目的と要素を理解する。健康教育の目的を説明できる。教科書:行動科学と健康教育(p92~p94、p164~p169)の範囲を自学自習する。15分F-3-2)-⑤健康教育によるヘルスプロモーションを説明できる。F-3-2)-⑤健康教育におけるヘルスリテラシーを説明できる。F-3-2)-⑤

元のページ  ../index.html#129

このブックを見る