2019 教授要綱 2年
171/195

-171-回数実施日時限担当者学習目標(GIO)行動目標(SBOs)事前事後学修(時間)モデル・コア・カリキュラム第31回11月2日(土)1時限〈科目〉公衆衛生学〈担当者〉友藤地域保健を理解する。母子保健、学校保健、産業保健の概要を説明する。教科書:母子保健(p175~p188)、学校保健(p189~p206)、産業保健(p223~p235)の範囲を自学自習する。1時間B-2-2)-①B-3-2)-⑥第32回11月12日(火)1時限〈科目〉歯科理工学〈担当者〉玉置各種歯科用器械の用途と特徴ならびに切削・研削工具の種類と特徴を理解する。エアータービン、マイクロモーターの相違を列挙でき、代表的な切削・研削工具、研磨材の構造、用途を説明できる。スタンダード歯科理工学(335~374ページ)を読んでおくこと。D-1-③第33回11月15日(金)3時限小テスト2第34回11月13日(水)3時限総合ゼミ歯科医師として求められる基本的な資質・能力の一つとして、場面に応じて協力し、問題解決にあたる意義を理解する。課題の解決に当たり、他の学習者や教員と協力してよりよい解決方法を見出すことができる。A-2-1)-②、③、④第35回11月13日(水)4時限総合ゼミ歯科医師として求められる基本的な資質・能力の一つとして、場面に応じて協力し、問題解決にあたる意義を理解する。課題の解決に当たり、他の学習者や教員と協力してよりよい解決方法を見出すことができる。A-2-1)-②、③、④第36回11月20日(水)3時限総合ゼミ歯科医師として求められる基本的な資質・能力の一つとして、場面に応じて協力し、問題解決にあたる意義を理解する。課題の解決に当たり、他の学習者や教員と協力してよりよい解決方法を見出すことができる。A-2-1)-②、③、④第37回11月20日(水)4時限総合ゼミ歯科医師として求められる基本的な資質・能力の一つとして、場面に応じて協力し、問題解決にあたる意義を理解する。課題の解決に当たり、他の学習者や教員と協力してよりよい解決方法を見出すことができる。A-2-1)-②、③、④第38回11月25日(月)3時限〈科目〉微生物学・口腔微生物学〈担当者〉引頭微生物と感染症について理解する。微生物の分類と特徴、微生物の基本的な構造と性状、微生物の基本的な病原因子、感染の概念、主な感染症の種類を説明できる。予習:Moodleの資料に目を通しておくこと;復習:配布資料の問題を自主的に学習すること30分;1時間C-4-1)-①、②、③第39回11月25日(月)4時限〈科目〉微生物学・口腔微生物学〈担当者〉引頭微生物と感染症について理解する。細菌の種類と特徴、細菌感染症、ウイルスの種類と特徴、ウイルス感染症、真菌の種類と特徴、真菌感染症、原虫の種類と特徴、原虫感染症について説明できる。予習:Moodleの資料に目を通しておくこと;復習:配布資料の問題を自主的に学習すること30分;1時間C-4-1)-①、②、③第40回11月27日(水)3時限総合ゼミ歯科医師として求められる基本的な資質・能力の一つとして、場面に応じて協力し、問題解決にあたる意義を理解する。課題の解決に当たり、他の学習者や教員と協力してよりよい解決方法を見出すことができる。A-2-1)-②、③、④

元のページ  ../index.html#171

このブックを見る