-160-回数実施日時限担当者学習目標(GIO)行動目標(SBOs)事前事後学修(時間)モデル・コア・カリキュラム第2回6月11日(火)2限友藤プライマリケア(地域保健、地域医療)を理解する。地域保健、地域医療におけるプライマリケアの概要を説明できる。講義スライド(Moodle上に掲示)を自学自習する。15分B-3-1)-③かかりつけ歯科医機能を理解する。かかりつけ歯科医機能を説明できる。A-7-1)-④地域保健関連機関の概要を理解する。保健所、市町村保健センターの業務を説明できる。教科書:地域保健と保健行政(p167~p169)の範囲を自学自習する。15分B-2-2)-①第3回6月18日(火)1限友藤母子保健の意義と対象を理解する。母子保健の歩みを説明できる。教科書:母子保健(p175~p181)の範囲を自学自習する。15分B-2-2)-①母子保健の指標を説明できる。B-2-2)-①第4回6月18日(火)2限友藤母子保健活動を理解する。母性保健活動を説明できる。教科書:母子保健(p181~p188)の範囲を自学自習する。15分B-2-2)-①母子保健活動を理解する。小児保健活動を説明できる。B-2-2)-①母子保健活動を理解する。児童虐待に対する対応を説明できる。B-2-2)-⑥確認テスト(1)(範囲:第1回~第4回)と解説第1回~第4回までの公衆衛生学の内容を自学自習する。1時間STS実施(範囲:第1回~第4回)講義フィードバックアンケート実施第5回6月25日(火)1限東学校保健活動を理解する。学校保健の意義と対象者を説明できる。教科書:学校保健(p189~p193、p199~p204)の範囲を自学自習する。15分B-2-2)-①学校保健統計の現状を説明できる。B-2-2)-①学校保健の領域と内容を説明できる。B-2-2)-①第6回6月25日(火)2限東学校保健活動を理解する。学校保健運営組織と役割を説明できる。教科書:学校保健(p196~p199、p204~p206)の範囲を自学自習する。15分B-2-2)-①学校保健の組織活動を説明できる。B-2-2)-①学校給食と学校安全の概要を説明できる。B-2-2)-①第7回6月29日(土)1限友藤成人保健の意義と対象を理解する。成人保健の動向と現状を説明できる。教科書:成人・高齢者保健(p214~p217)の範囲を自学自習する。15分B-2-2)-①健康増進法に基づく活動を説明できる。B-2-2)-①特定健康診査の意義と対象を理解する。特定健康診査・特定保健指導を説明できる。B-2-2)-①
元のページ ../index.html#160