2019 教授要綱 2年
158/195

-158-回数実施日時限担当者学習目標(GIO)行動目標(SBOs)事前事後学修(時間)モデル・コア・カリキュラム第8回4月23日(火)2限東生活環境と健康との関わりを理解する。上水道の水質基準を列挙できる。教科書:環境と健康(p96~p103)の範囲を自学自習する。30分B-2-4)-①下水処理法と排水基準を説明できる。B-2-4)-②第9回5月7日(火)1限東生活環境と健康との関わりを理解する。廃棄物の分類と処理法を説明できる。教科書:環境と健康(p105~p106)、(p111~p116)の範囲を自学自習する。30分B-2-4)-②医療現場での廃棄物処理について説明できる。B-2-4)-②電離放射線と非電離放射線を説明できる。B-2-4)-①第10回5月7日(火)2限東確認テスト(2)(範囲:第6回~第9回)と解説第6回~第9回までの公衆衛生学の内容を自学自習する。1時間STS実施(範囲:第6回~第9回)講義フィードバックアンケート実施第11回5月14日(火)1限友藤食生活と健康との関わりを理解する。食生活の現状と問題点を説明できる。教科書:食生活と健康(p117~p130)の範囲を自学自習する。30分B-1-①食生活指針を概要を説明できる。B-1-③食育の重要性を説明できる。B-1-③第12回5月14日(火)2限友藤食生活と健康との関わりを理解する。食事摂取基準の考え方を説明できる。教科書:食生活と健康(p130~p136)の範囲を自学自習する。30分B-1-③食の種類と機能性を説明できる。B-1-①食中毒の分類と予防法を説明できる。B-1-①第13回5月21日(火)1限友藤健康日本21(第二次)の概念を理解する。健康日本21(第二次)策定の動きを説明できる。教科書:健康の保持・増進(p15~p23)の範囲を自学自習する。30分B-1-①健康日本21(第二次)における目標項目を列挙できる。B-1-①メタボリックシンドロームの概念を理解する。メタボリックシンドロームの判定基準を説明できる。教科書:疾病予防と健康管理(p69~p70)の範囲を自学自習する。20分B-3-1)-④生活習慣病を列挙できる。B-3-1)-④

元のページ  ../index.html#158

このブックを見る