-157-回数実施日時限担当者学習目標(GIO)行動目標(SBOs)事前事後学修(時間)モデル・コア・カリキュラム第3回4月9日(火)1限友藤疫学の概念を理解する。疫学の目的と定義を説明できる。教科書:疫学の方法と実際(p25~p32)の範囲を自学自習する。30分B-4-1)-①疫学の手順を説明できる。B-4-1)-①因果関係を理解する。因果関係を判断する基準を説明できる。B-4-1)-①疫学の研究方法を理解する。記述疫学の概要を説明できる。B-4-1)-①分析疫学の概要を説明できる。B-4-1)-①介入研究の概要を説明できる。B-4-1)-①臨床疫学の概要を説明できる。B-4-1)-①第4回4月9日(火)2限友藤リスク要因の影響を評価のための指標を理解する。相対危険度を説明できる。教科書:疫学の方法と実際(p39~p41)の範囲を自学自習する。30分B-4-2)-①オッズ比を説明できる。B-4-2)-①寄与危険度を説明できる。B-4-2)-①保健活動の経済的効果を評価のための指標を理解する。費用効果分析を説明できる。B-4-2)-①費用効用分析を説明できる。B-4-2)-①費用便益分析を説明できる。B-4-2)-①第5回4月16日(火)1限友藤確認テスト(1)(範囲:第1回~第4回)と解説第1回~第4回までの公衆衛生学の内容を自学自習する。1時間STS実施(範囲:第1回~第4回)講義フィードバックアンケート実施第6回4月16日(火)2限東生活環境と健康との関わりを理解する。地球環境問題を列挙できる。教科書:環境と健康(p81~p88)の範囲を自学自習する。30分B-2-4)-②地球環境問題の対策を説明できる。B-2-4)-①第7回4月23日(火)1限東生活環境と健康との関わりを理解する。温熱環境の生活に及ぼす影響について説明できる。教科書:環境と健康(p88~p95)の範囲を自学自習する。30分B-2-4)-①空気の性状が生活に及ぼす影響について説明できる。B-2-4)-②
元のページ ../index.html#157