2019 教授要綱 1年
130/175

-130-回数実施日時限担当者学習目標(GIO)行動目標(SBOs)事前事後学修(時間)モデル・コア・カリキュラム第21回10月21日(月)1時限〈担当科目〉口腔解剖学〈担当者〉河野小臼歯の特徴を理解する。小臼歯の特徴を説明できる。テキストの小臼歯の項目を読んでおくこと。1時間E-3-1)-②第22回10月21日(月)2時限〈担当科目〉口腔解剖学〈担当者〉河野大臼歯の特徴を理解する。大臼歯の特徴を説明できる。テキストの大臼歯の項目を読んでおくこと。1時間E-3-1)-②第23回10月23日(水)1時限〈担当科目〉解剖学〈担当者〉薗村神経系の分類、および神経細胞の構造と機能を理解する。中枢神経系と末梢神経系の分類、およびニューロンとグリアの構造と機能を説明できる。テキストの「神経系」を読んでおくこと。1時間C-3-4)-(5)-①〜⑤,⑦〜⑨C-3-4)-(6)-③第24回10月23日(水)2時限〈担当科目〉解剖学〈担当者〉薗村中枢神経系の構造と機能、および全身の主な末梢神経を理解する。脳と脊髄の構造と機能、および全身の主な体性神経と自律神経を説明できる。テキストの「神経系」を読んでおくこと。1時間C-3-4)-(5)-①,②,③,④C-3-4)-(6)-①,②第25回10月24日(木)3時限〈担当科目〉解剖学〈担当者〉江㞍消化器系と呼吸器系を理解する。消化器系と呼吸器系の構成と構造・機能を説明できる。テキストの「消化器系」、「呼吸器系」を読んでおくこと。1時間C-3-4)-(7)-①,②,③C-3-4)-(8)-①,②第26回10月24日(木)4時限〈担当科目〉解剖学〈担当者〉江㞍内分泌系と泌尿器系、生殖器系を理解する。内分泌器官で作られるホルモンの役割、泌尿器系、生殖器系の構成と構造・機能を説明できる。テキストの「泌尿・生殖器系」、「内分泌系」を読んでおくこと。1時間C-3-4)-(9)-①C-3-4)-(10)-①C-3-4)-(11)-①第27回10月25日(金)1時限〈担当科目〉歯科薬理学〈担当者〉設楽炎症の基本を理解する。1)炎症の五大徴候を説明できる。2)アラキドン酸カスケードを説明できる。3)炎症のケミカルメディエーターを説明できる。授業前にテキスト、配布資料をよく読む(30分)。授業後は配布資料等で確認する(60分)。1.5時間C-6-2)-②, C-6-4)-①第28回10月25日(金)2時限〈担当科目〉歯科薬理学〈担当者〉設楽抗炎症薬を理解する。1)ステロイド性抗炎症薬の代表的な作用機序と薬物、薬理作用と副作用を説明できる。2)非ステロイド性抗炎症薬の代表的な作用機序と薬物、薬理作用と副作用を説明できる。授業前にテキスト、配布資料をよく読む(30分)。授業後は配布資料等で確認する(60分)。1.5時間C-6-2)-②, C-6-4)-①第29回10月28日(月)1時限〈担当科目〉口腔解剖学〈担当者〉河野乳歯の特徴を理解する。乳歯の特徴を説明できる。テキストの乳歯の項目を読んでおくこと。1時間E-3-1)-②第30回10月28日(月)2時限〈担当科目〉口腔解剖学〈担当者〉河野小テスト1時間E-3-1)-②

元のページ  ../index.html#130

このブックを見る