2019 教授要綱 1年
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-117-回数実施日時限担当者学習目標(GIO)行動目標(SBOs)事前事後学修(時間)モデル・コア・カリキュラムBクラス川木神谷亀水山本歯磨剤に含まれる成分を理解し、課題の成分について調べプレゼンテーションファイルを作成する。課題を解決する具体的な方法を発見し、課題を解決できる。実験・実習の内容を決められた様式にしたがって文書と口頭で発表できる。分子の成り立ち及び生体構成分子に関する化学的性質を説明できる。課題の歯磨剤の成分について、さらに詳細に調べておくこと。1時間A-2-1)-③A-2-2)-③C-1-1)-②第14回12月26日(木)3、4時限Aクラス村上佐藤前回実習の結果の観察から微生物の増殖について理解する。種々の洗浄法によって手指に付着している微生物の数の増減を調べ、手洗いの意義を習得する。教科書 第14章 微生物と感染症(微生物の種類と増殖、細菌)を読んでおくこと。1時間C-4-1)-④空中浮遊微生物の数を計測(落下法)し、環境中の微生物を習得する。教科書 第14章 微生物と感染症(微生物の種類と増殖、細菌)を読んでおくこと。1時間C-4-1)-①口腔清掃による唾液中の微生物数の変化を観察し、口腔清掃の意義を習得する。教科書 第14章 微生物と感染症(微生物の種類と増殖、細菌)を読んでおくこと。1時間C-4-1)-④滅菌法と消毒法を習得する。教科書 第14章 微生物と感染症(微生物の種類と増殖、細菌)を読んでおくこと。1時間C-4-1)-④ジーンバンク由来のヒトのDNAの遺伝情報(cDNA)からタンパク質への変換を理解する。5種類の簡単なヒトDNAの塩基配列からタンパク質(シスタチン、バソプレシン、カルシトニン、オステオカルシン、PTH)のアミノ酸配列を推測し、遺伝情報の発現とタンパク質合成(翻訳)、さらに翻訳後修飾を理解して説明することができる。教科書 6章 遺伝情報の発現(タンパク質合成:翻訳)を読んでおくこと。1時間C-2-2)-③Bクラス川木神谷亀水山本歯磨剤に含まれる成分を理解し、課題の成分について調べて、その内容をプレゼンテーション形式で発表する。課題を解決する具体的な方法を発見し、課題を解決できる。実験・実習の内容を決められた様式にしたがって文書と口頭で発表できる。分子の成り立ち及び生体構成分子に関する化学的性質を説明できる。課題の歯磨剤の成分で調べた内容を吟味し、発表に備えてスライド内容の確認を行っておくこと。A-2-1)-③A-2-2)-③C-1-1)-②第15回1月9日(木)3、4時限Aクラス村上佐藤Bクラス川木神谷亀水山本実習の総括を合同で行う。

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