教授要綱2年(2017)
84/154
-84-回 数担当者学習目標(GIO)行動目標(SBOs)予習項目モデル・コア・カリキュラム第15、16回4月21日(金)1、2時限硲全身の構造と機能を理解するために、感覚器系とその機能について理解する。視覚・聴覚・平衡感覚に関わる生理学的事項を説明できる。1年次に学習した「基礎歯科学入門」の該当箇所を復習しておくこと。C-2-3)-(4)-③視覚器、聴覚・平衡感覚器の構造と機能第17、18回4月24日(月)3、4時限硲全身の構造と機能を理解するために、神経系とその機能について理解する。交感神経系と副交感神経系の構造と機能を説明できる。1年次に学習した「基礎歯科学入門」の該当箇所を復習しておくこと。C-2-3)-(5)-③交感神経系と副交感神経系の構造と機能第19回4月27日(木)1時限硲確認テスト「神経と感覚機能の生理学」ユニットの確認テスト「神経と感覚機能の生理学」ユニットの内容を総復習して試験に臨むこと。7-2 ユニット:生命維持機構の生理学(第20回~第34回)回 数担当者学習目標(GIO)行動目標(SBOs)予習項目モデル・コア・カリキュラム第20回4月27日(木)2時限諏訪部全身の構造と機能を理解するために、体液(血液を含む)について理解する。体液の量と組成を説明できる。リンパ管とリンパ性組織・器官の機能を説明できる。造血器官と造血機能を説明できる。1年次に学習した「基礎歯科学入門」の該当箇所を復習しておくこと。C-2-3)-(9)-②体液の量と組成および浸透圧の調節機構C-2-3)-(11)-①リンパ性組織とリンパ性器官C-2-3)-(11)-②造血器第21、22回4月28日(金)1、2時限諏訪部全身の構造と機能を理解するために、体液(血液を含む)について理解する。全身の構造と機能を理解するために、循環器系とその機能について理解する。血液の構成要素と役割を説明できる。止血、血液凝固および線溶の機序を説明できる。心臓の構造と機能および心電図波形を説明できる。【心臓の刺激(興奮)伝導系、心筋の特徴および心音を含む。】1年次に学習した「基礎歯科学入門」の該当箇所を復習しておくこと。C-2-3)-(11)-③赤血球、白血球および血小板の形成過程と機能C-2-3)-(11)-④止血と血液凝固の機序C-2-3)-(3)-①心臓の構造と機能第23、24回5月11日(木)1、2時限諏訪部全身の構造と機能を理解するために、循環器系とその機能について理解する。血液循環(肺循環と体循環)の経路と主要な動静脈の名称を説明できる。血管の構造と血圧調節機能を説明できる。1年次に学習した「基礎歯科学入門」の該当箇所を復習しておくこと。C-2-3)-(3)-②肺循環と体循環の2 系統C-2-3)-(3)-③動脈、毛細血管および静脈の構造と血管系の役割C-2-3)-(3)-④血液循環と血管運動、血圧の調節機構C-2-3)-(3)-⑥リンパの循環路とリンパ節の構造と機能
元のページ
../index.html#84