教授要綱1年(2017)
67/145
-67-回 数担当者学習目標(GIO)行動目標(SBOs)予習項目モデル・コア・カリキュラム第9回5月9日(火)3時限目A/B/CA:亀水(パソ1)B:足立(パソ3)C:土屋(パソ4)情報活用のための文章作成(Word 2010による基礎物理への学習利用)物理の課題「運動の方程式」の文章に関して、以下の操作ができる。1)課題通りの入力・編集ができる。2)数式が編集できる。3)Moodleまたは課題フォルダーから図のコピーと貼り付けができる。4)罫線の描画ができる。5)課題通りの印刷設定ができる。30時間でマスター Word 2010(実教出版)pp.114-126第10回5月9日(火)4時限目A/B/CA:亀水(パソ1)B:足立(パソ3)C:土屋(パソ4)情報活用のための文章作成(Word 2010による基礎物理への学習利用)物理の課題「熱とエネルギー」の文章に関して、以下の操作ができる。1)課題通りの入力・編集ができる。2)数式が編集できる。3)Moodleまたは課題フォルダーから図のコピーと貼り付けができる。4)罫線の描画ができる。5)課題通りの印刷設定ができる。生命科学・医療系のための情報リテラシー 第5章 pp.55-9830時間でマスター Word 2010(実教出版)pp.114-126第11回5月16日(火)3時限目A/B/CA:亀水(パソ1)B:足立(パソ3)C:土屋(パソ4)情報活用のための文章作成(Word 2010による歯科理工学への学習利用)歯科理工学の課題「機械的性質」の文章に関して、以下の操作ができる。1)課題通りの入力・編集ができる。2)数式が編集できる。3)Moodleまたは課題フォルダーから図のコピーと貼り付けができる。4)罫線の描画ができる。5)課題通りの印刷設定ができる。30時間でマスター Word 2010(実教出版)pp.114-126第12回5月16日(火)4時限目A/B/CA:亀水(パソ1)B:足立(パソ3)C:土屋(パソ4)情報活用のための文章作成(Word 2010による基礎物理学への学習利用)歯科保存修復「コンポジットレジン」の文章に関して、以下の操作ができる。1)課題通りの入力・編集ができる。2)数式が編集できる。3)Moodleまたは課題フォルダーから図のコピーと貼り付けができる。4)罫線の描画ができる。5)課題通りの印刷設定ができる。30時間でマスター Word 2010(実教出版)pp.114-126第13回5月23日(火)3時限A/B/CA:亀水(パソ1)B:足立(パソ3)C:土屋(パソ4)大学生活における情報活用のための文章作成(申請書の作成)課題「申請書」の複雑な表が作成できる。1)課題通りの文章の入力・編集ができる。2)複雑な表が作成できる。3)行高、列幅の変更ができる。30時間でマスター Word 2010(実教出版)pp.114-126第14回5月23日(火)4時限目A/B/CA:亀水(パソ1)B:足立(パソ3)C:土屋(パソ4)歯科臨床における情報活用のための文章作成(Word 2010による歯科口腔検診への学習利用)歯科口腔検診の課題「児童生徒学校検診表」の文章・表に関して、以下の操作ができる。1)課題通りの複雑な表の作成・編集ができる。2)罫線の描画ができる。3)特殊な文字が挿入できる。4)課題通りの印刷設定ができる。30時間でマスター Word 2010(実教出版)pp.114-126第15回6月6日(火)3時限目A/B/CA:亀水(パソ1)B:足立(パソ3)C:土屋(パソ4)データ分析(表計算ソフトの基本的操作の習得)表計算ソフト(Excel 2010)の基本的操作ができる。1)Excelの起動・終了・再起動ができる。2)セル番地を理解する。3)数値・文字列の入力ができる。4)数学関数(合計・SUM関数)処理ができる。5)計算値の小数点表示、桁下げができる。6)ファイルの保存・印刷ができる。30時間でマスター Excel 2010(実教出版)pp.6-33.
元のページ
../index.html#67