教授要綱1年(2017)
34/145

-34-回 数担当者学習目標(GIO)行動目標(SBOs)予習項目第9回6月16日(金)2時限大井修三個性:心理学の最大のテーマ2同じ人が二人といない不思議:遺伝的ユニークさ両親から70兆分の1の確率で生まれてきた自分を理解する。前回の授業を復習し、身近な現象にあてはめてみること第10回6月23日(金)2時限大井修三個性:心理学の最大のテーマ3同じ人が二人といない不思議:環境的ユニークさ自分が経験する環境もまた、ユニークであることを理解する。前回の授業を復習し、身近な現象にあてはめてみること第11回6月30日(金)1時限大井修三個性を測定する:YG性格検査性格検査がどのように性格を測定するかを理解し、自分がどのように測定されるかを理解する。前回の授業を復習し、身近な現象にあてはめてみること第12回6月30日(金)2時限大井修三人を動かすには:動機づけ1見えない要求と動因、誘因、目標要求が目標を作り、目標が行動を引き出すことを理解する。配布された資料の第5章を必ず読んで、疑問点を明らかにしてくること第13回7月7日(金)2時限大井修三人を動かすには:動機づけ2見えない要求に支配される心フロイトの精神分析理論を理解する。前回の授業を復習し、身近な現象にあてはめてみること第14回7月14日(金)2時限大井修三人を動かすには:動機づけ3動因の種類と特徴行動の背後には様々な動因があること、動因にまつわる神話を理解する。前回の授業を復習し、身近な現象にあてはめてみること第15回7月21日(金)2時限大井修三まとめとテストの解説本講義で展開してきた「他者理解の学問:心理学」を中心に、授業全体のまとめを行うとともに、それに基づくテストで見たいことを解説する。本授業のすべてを復習し、疑問点を見つけ出してくること

元のページ  ../index.html#34

このブックを見る